じつは奥が深いんですね

user-pic
0

随分春の暖かさが安定してきたかな?

だってもう5月ももうすぐですもんね!当たり前かな・・・。

 

先月のまだ、春の寒さも少し残る3月の末の話なんですが、薬局のお仕事が少し落ち着いて、お休みをもらえたので、相方と温泉に行って来ました。

行った先は、群馬の四万温泉!

平日だったこともあり、かなり閑散とした温泉街でしたが、お風呂や、お酒、お料理は楽しめました!

 

そうそうお酒といえば、色々種類があるじゃないですか?

酒蔵のブランドっていう意味ではなく、大吟醸、吟醸、純米、本醸造など。

こういったお酒の種類、今回まで知らなかったのですが、おコメの精米の割合、つまりどこまで精米するかのパーセントで決まるらしいのです。

大吟醸酒で言うと、一つのおコメ粒の半分も精米、削った物を使うので、手間も量も少ないから美味しく、高級という事を知りました。

 

もう少し日本酒という物を極めてみるのも面白いかも知れないなぁ!

このブログ記事について

このページは、ゆうが2013年4月26日 15:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キプロス、初めて知りました」です。

次のブログ記事は「薬剤師を志す方々へ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク