2013年5月アーカイブ

薬局のお仕事は暇です・・・暇なんて言ったら怒られるかな(笑)。

落ち着いています!

 

そうそうこの前のブログで、「日本酒を極めたら面白いかな?」なんて書きましたが、買って来ました日本酒の本!

「知識ゼロからの日本酒入門」「さらに極める日本酒入門」と言う幻冬舎から出ているものです。

いや~奥が深いですね・・・本当に。

 

簡単なところですと、「原酒」と「生酒」の違い。

どちらも同じものだと思っていましたが、原酒はアルコールの加水調整しない清酒。

そして、生酒は、一切加熱処理しない清酒ってここだけでもこういった違いがあるんですね。

細かい・・・。

 

極めるなんて簡単に言いましたが、これはかなりかなり奥が深いのですね・・・。

薬の方が簡単かな(汗)。

でももう少し頑張ってみます!

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク