2013年9月アーカイブ

秋はすぐそこですね...。

 

この前、遅めの夏休みをもらって、沖縄に行って参りました!

薬剤師の仲間3人と!

9月の頭だったのですが、台風もうまい具合に避けてくれて、天気は良好、気温も暖かく過ごす事が出来ました。

泊まったのは那覇市内で、「国際通り」のすぐ近くの安いビジネスホテルだったのですが、なかなか快適ではありました。

海には一回しか行けませんでしたが、何度か行った沖縄ですが、一度も行った事の無かった「ひめゆり」に今回は行く事が出来ました。

戦争時に作られた「ガマ」元々珊瑚礁の固まりの沖縄の島。

その岩を掘って作った防空壕の様な大きな穴。

そこで、敵であったアメリカに怯えながら、また見つかって、殺されたり、もっと酷いのは、日本人、民間人軍人同士での殺し合いなどもあったそうです。

やはり、人間が人間でなくなってしまう戦争は、二度と起こしてはならないと改めて思いました。

 

沖縄!充実出来たので、また薬剤業務頑張ります!


(PR)薬剤師の求人なら「ヤクステ」をチェック!!

この前、電車で帰るときに駅まで行ったら、電車が止まっててショックでした・・・。

 

外出先で電車に止まられて?しまったのって初めてだと思います。

案外、運よくそういった事態に遭遇したことがありませんでした。

まあもう今は電車に乗って出かけるっていうことも以前よりは少なくなりましたからね~。

それでもたまのお出かけで、こういったことになってしまうってことは、ある意味ラッキーなことなのかもしれませんね(笑)。

 

で、電車再開までの間に、フラッとウィンドウショッピングしてたら、セールの文字についつい入った店で洋服を衝動買いしてしまいました・・・(汗)。

まあでも薬局でも評判よかったし、自分としても気に入ってるし、まあいっか(笑)。

明日もそれ着て薬局行こうかな~。

このアーカイブについて

このページには、2013年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年7月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク