もう秋ですが、夏休み

user-pic
0

秋はすぐそこですね...。

 

この前、遅めの夏休みをもらって、沖縄に行って参りました!

薬剤師の仲間3人と!

9月の頭だったのですが、台風もうまい具合に避けてくれて、天気は良好、気温も暖かく過ごす事が出来ました。

泊まったのは那覇市内で、「国際通り」のすぐ近くの安いビジネスホテルだったのですが、なかなか快適ではありました。

海には一回しか行けませんでしたが、何度か行った沖縄ですが、一度も行った事の無かった「ひめゆり」に今回は行く事が出来ました。

戦争時に作られた「ガマ」元々珊瑚礁の固まりの沖縄の島。

その岩を掘って作った防空壕の様な大きな穴。

そこで、敵であったアメリカに怯えながら、また見つかって、殺されたり、もっと酷いのは、日本人、民間人軍人同士での殺し合いなどもあったそうです。

やはり、人間が人間でなくなってしまう戦争は、二度と起こしてはならないと改めて思いました。

 

沖縄!充実出来たので、また薬剤業務頑張ります!


(PR)薬剤師の求人なら「ヤクステ」をチェック!!

このブログ記事について

このページは、ゆうが2013年9月29日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電車が止まってしまったので」です。

次のブログ記事は「想定外なんて言ってられない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク