土日休みのインテリアコーディネーター求人

user-pic
0
土日休みのインテリアコーディネーターについて調べてみました。


基本的に建築業界に転職した場合、一般の顧客を相手とする職種となるため土日に打ち合わせが入ります。よって休日は火曜・水曜など平日となります。土日が休みとなるのは、独立して個人で仕事を受注しているインテリアコーディネーターに多いです。

 

特例がある建築事務所

 建築事務所では大規模受注が多く、長期的な打ち合わせや施工に携わるため、休日が不規則になりがちです。店舗や商業施設の受注であれば、打ち合わせや施工が落ち着くまで毎日出勤が続き、その後にまとめて休暇がもらえる場合があります。その際は、急に大型連休の取得が可能となる場合もあります。また、休みも拘束時間も不定期となります。夜遅くまで仕事が長引いたら翌日の朝は遅めの出勤が認められたり、自分の仕事の進み具合で休日を調整できたりもします。転職の際は休日取得制度を確認しておく必要があります。

 

週休2日制がしっかりしている採用先

 ハウスメーカーやリフォーム会社は完全週休2日制が取り入れられているため、必ず火曜・水曜または水曜・木曜などで連休を取ることができます。休日出勤した場合でも振り替え休日で連休を作ればよいので、休みは安定して取得できます。


まあインテリアコーディネーターも大変な仕事ってことですね。昔紹介したグラフィックデザイナーの転職とどっちが過酷なんでしょうか・・・?

このブログ記事について

このページは、ゆうが2015年10月13日 15:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「芸能ニュースが多いですね」です。

次のブログ記事は「頑張って掃除機します~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク