自分のことより人のため

user-pic
0
献血って皆さんはやりますか?

わたしは、生涯トータルで、20回はやっていると思うんですが、まあそんなに多くはありませんかね?
薬剤師仲間では、結構な数をやっいる人がいます。
そうだ、今年はまだ一回も協力していないなあなんて思っていましたが、そんな時に、こんな話題を目にしました。
サッカーのスーパースターであるクリスチャード・ロナウドさんがタトゥーをしていないそうなんです。
日本の感覚と違って、海外の方ってファッションでタトゥーをいれるじゃないですか?
それを入れないロナウドさんの理由が「献血」らしいのです。
小さい事かも知れないけど、自分のファッションでは無く人の為に献血をする。
だからタトゥーを入れない。

なんか素晴らしいなあ~と感動した薬剤師でした。

このブログ記事について

このページは、ゆうが2016年7月 6日 13:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひさしぶりの速報にびっくり!」です。

次のブログ記事は「医師と看護師の強弱」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク