2017年10月アーカイブ

二週間連続で台風が来て、週末はずっと天気が悪く、いや週末というよりずっと天気が悪かった10月ですが、台風が去ってからは天気がよくて気温も上がり、やっと過ごしやすくなったような気がします。

とはいえ、もう11月ですね・・・。
これから冬も本番を迎えると思います。
なんだか今年の冬は寒くなるような感じなので、暖かくすることはもちろん、そろそろマスクなんかもつけ始めたほうがよさそうですね。
自分はマスクはこういった冬の時期しかつけませんが、でも手洗いうがいは毎日やっています。
だからかどうかわかりませんが、おかげで以前と比べてあんまり風邪とかひかなくなりました。

薬剤師になってから、自分の健康のこととかも考えるようになった感じです(爆)。

秋の花火大会です

user-pic
0
毎年8月の終わりに行われる地元の花火大会が、今年はなぜが10月の終わりに開催されます。

もうすっかり朝晩肌寒くなってきたこの季節ですが、頑張って料理たくさん作って、外で食べながら花火鑑賞しようと思います(汗)。
あんまり寒かったら室内に入ることにして(爆)。
でもやっぱり花火は楽しみですね~。
何年か前にも、夏に予定していた花火大会が悪天候で中止になり、もうその年はやらないはずだったんですが、要望があったのか?なにが理由かわかりませんが、秋に開催したこともありました。
ちょっと季節はずれですが、でも早く暗くなるのでスタートも早いですし、案外その時期の花火もいいかもしれませんね!

今は調剤業務もそれほど大変ではありませんが、そろそろ忙しくなってくるかな?

このアーカイブについて

このページには、2017年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年8月です。

次のアーカイブは2017年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク