ゆう: 2013年3月アーカイブ

景気問題!

前回に引き続きまた気になる事があったから、ここに書いてみようかな。

 

情報番組や、ニュースは良く見るほうだと思いますし、そのニュースの話なんかは次の日の薬局のお休み時間の時に、皆で話したりすることはあります。

そんな中の気になる一つが、「キプロス財政危機」。

キプロス自体もそんなに知らなかったのに、知ったと思ったら財政破綻寸前・・・。

そんな日本の四国よりも小さい国が、財政の危機。

しかもその財政の問題で、日本にまで影響があるらしいです。

 

しかし、キプロス自体も加盟する「EU」の財政出動でひとまず破綻は回避。

でも国内の預金に10~30%もの課税を強制的にかけているらしい・・・。

これは国民としてはたまったもんじゃないですよね。

この国に海外から口座を持っている人なんかもいると思うし・・・。

 

今後も目の離せない国です。

このアーカイブについて

このページには、ゆう2013年3月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはゆう: 2013年2月です。

次のアーカイブはゆう: 2013年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク