ゆう: 2014年1月アーカイブ

ここにきて、インフルエンザが大流行ですが、そろそろやってくるのが、忘れてはいけないスギ花粉です(汗)。

 

今はインフルエンザもそうですが、ノロウィルスなんかも流行ってますね。

テレビで話題になっていたので知っている方も多いかと思います。

ほんと、この時期は薬局も大変なんです・・・。

手洗いうがい、忘れずにしっかりやってくださいね!

 

最近、昼休みによく外に出るようになりました。

今までは休憩時間は薬局内で済ませて、あとは居眠りしたり(?)していたのですが、たまには優雅にランチでも行ってみるか~と思って外に出て、それ以来なんとなく外に出てます。

考えてみたら、一日中薬局にいることが多いので、ランチくらい外に出てもいいですよね~。

気分転換になってます。

母も看護師をしていたので小さい頃から看護師になるのが夢でした。
しかし母が看護師で働いているところは一度も見たことがありません。
結婚してから専業主婦になり、その後スーパーなどでパートとして働いていたそうです。
母は看護師の仕事は好きだけど家庭と両立する自信はないと言っていました。
私には看護師ではなく別の仕事をしてほしいと言われていましたが結局母と同じ看護師の道を選びました。

私がやっと看護師として働き始めたときに母は離婚しました。
父は酒癖が悪く飲むと母に暴力を振るっていたようです。
私と弟は父の暴力のことは一切知りませんでした。
母はずっと我慢していたようですがついに耐え切れなくなり離婚に踏み切ったそうです。

離婚してから母は20年以上ブランクがあったものの看護師として働くことになりました。
今は子育ても落ち着いたので看護師の仕事に全力を尽くしているみたいです。
父と暮らしていた頃の母よりも看護師として働いている母のほうがすごく輝いています。

私は4年ほど務めた病院を辞め母と一緒の病院に転職する予定です。
母と一緒に働けることも嬉しいですが、先輩として色々と教わりたいです。
小さい頃からの夢だった看護師に慣れて本当に幸せです。

<PR>認定看護師になったら給料はどれくらいか?

このアーカイブについて

このページには、ゆう2014年1月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはゆう: 2013年12月です。

次のアーカイブはゆう: 2014年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク