ゆう: 2015年3月アーカイブ

もうすいぶん前の話ですが、勤め先の薬局近くのお寺でだるま市があって、ちょうど調剤業務もお休みだったので、同業従妹と行ってみることにしました。
同業と言っても彼女はCRAという薬剤師とはちょっと違う職業で働いています。

その日は午前中に用事があったので、午後から行こう~と思っていたら、ついついスタートが遅くなってしまい、気づいたらだるま市に行けたのが終了ギリギリの時間でした(汗)。
それでもまだ結構な人がいてにぎわっていましたね~。
お店もまだたくさん出てたし、だるまもたくさん売られていました!
そしてどれを買おうかな~といろいろ見てたら、なんとお店の人が「これは○○円なんだけど、△△円でいいよ~」と、なんと値引きしてくれました。

さっそく買って、開眼してもらい、これからの調剤業務も順調にできるように祈願してきました~。

三寒四温!そんな感じで暖かい日も多くなって来ましたね!

でも、それにともない増えてくるのが「花粉症」・・・。
薬局の処方も増えてきましたと思います。
今年は例年より花粉の量が多いらしいので、くれぐれも気をつけて、春を乗り切って下さい!

春と言えば、ついこの前「春巻き」を作りました。薬局業務がお休みの日に作ったのですが、家族が帰ってくる時間を誤り、包んでいる途中に帰宅してしまいました(汗)。でも慌てて巻いたために形がいびつになってしまいましたが、みんな「美味しい!おいしい!」と食べてくれました。
併せて作った「春雨サラダ」もネットで調べて簡単だった割には好評でした~。
今度はお弁当作りに挑戦してみようかと思っています。

まだ少し寒い日もあるので、鍋もあと何回か食べようと思います!

このアーカイブについて

このページには、ゆう2015年3月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはゆう: 2015年1月です。

次のアーカイブはゆう: 2015年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク