ゆう: 2015年8月アーカイブ

この前、もやしがたくさんあったので、いっそのことお鍋にしよう!と思い、スーパーで鍋スープを買ってきました。

昔(?)はこんな8月なんかに鍋スープなんて売ってなかったと思いますが、いまは1年中何かしらの味のスープが売ってるので、とてもありがたいです~。
もやし売場のすぐ横にはもやし担々鍋の素っていうのが売られていますし、案外需要が多いのかもしれませんね!?
でも今回は担々鍋ではなく、とんこつ醤油鍋にしてみました。
これももやしにはよく合いますよ!
そして〆はラーメンがおススメ、と書いてあったので、そうしてみました。
最後までおいしかったですよ~。

これからどんどんお鍋が恋しくなる季節ですね!
夏も好きですが、これからの季節も好きな薬剤師でした。
扇風機と冷感スプレーで、何とか夏を乗り切りたい薬剤師ですが、さすがにこうも毎日暑いと、連夜エアコンのお世話になってしまっています・・・。


薬局はもちろん(?)エアコンが効いてるので、ツラいことは何もありませんが、でもエアコンの効いた場所に一日中いるのはあんまり体にもよくないかな~?と思うので、なるべく家では控えていますが、今年はもう電気代の請求書を見るのが怖いくらいエアコンをつけてしまっているので、お金が払えるかどうか心配です!?
でも熱中症もそうですが、暑さで不眠による体調不良なんかもあるので、ムリはしないようにします。

みなさんも、特にお年寄りがいるおうちでは、我慢しないでエアコンつけるようにしてくださいね~。
って、自分も結局エアコンつけるんです(笑)。

このアーカイブについて

このページには、ゆう2015年8月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはゆう: 2015年6月です。

次のアーカイブはゆう: 2015年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク