ゆう: 2015年12月アーカイブ

第二期は順調です

user-pic
0
しいたけ栽培キットを買いはじめて、そろそろ5・6年くらいになるかな?

初めて買った時は、そんなにたくさんできるのかな~?と半信半疑でしたが、でも買ってみたらしいたけができていく様子がとても楽しくて、毎日待ち遠しい気持ちで見ていました。
毎年少しずつ様子が違っていたりしますが、今年は最初にめちゃくちゃたくさんのシイタケが出てきてしまったので、間引くのも大変でした・・・。
いまは第二期となり、少し落ちついてきたので、一つ一つのシイタケがちゃんとした形で成長しています。
そういったものを毎日見ているのも、なんだかかわいくて楽しいです。

本当は勤め先の薬局にも一つ置いておきたいのですが、先輩薬剤師に却下されてしまいました・・・残念です。

このアーカイブについて

このページには、ゆう2015年12月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはゆう: 2015年10月です。

次のアーカイブはゆう: 2016年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク